新着情報

新着情報 What's New

調査書の閲覧開示について(令和3年度入学試験)

入試について
調査書の閲覧による開示について

 令和3年度入学試験の出願時に提出された調査書について,客観的な記録部分を閲覧により開示する期間として,令和3年5月1日~6月30日としていましたが,新型コロナウイルス感染症への対応のため,受付を中止していました。
 この度,改めて受付期間を設定いたしましたので,調査書の閲覧による開示を希望する者は,以下の内容をよく読み申し込んでください。

対象入試
 (1)個別学力検査等 前期日程・後期日程
 (2)推薦入試
 (3)帰国生徒特別入試
 (4)アドミッションセンター入試
 (5)研究型人材特別入試
 (6)国際科学オリンピック特別入試
 (7)国際バカロレア特別入試
 (8)海外教育プログラム特別入試

  (1)~(3) 担当:教育推進部入試課
  (4)~(8) 担当:アドミッションセンター

申込期間
 令和4年1月4日~3月31日(メール必着)

開示期間

 令和4年1月11日~4月15日

開示範囲
 調査書の客観的な記録部分

申込から開示までの流れ
1.以下の必要事項を明記のうえ,指定する宛先までメールを送信してください。
 ・受験した入試名称
 ・受験した学群・学類
 ・受験番号
 ・氏名
 ・生年月日
 ・合格・不合格の結果
 ・閲覧希望日時(メール送信日の1週間後以降の平日9:00~12:00,13:15~17:00)

 メール送信先:
 ・(1)~(3)の入試
  筑波大学教育推進部入試課
  gm.nyusika#@#un.tsukuba.ac.jp (#@#を@に置き換えてください。)

 ・(4)~(8)の入試
  筑波大学アドミッションセンター
  ac-img#@#ml.cc.tsukuba.ac.jp (#@#を@に置き換えてください。)

2.申込内容を確認後に閲覧日時・当日の持ち物等について案内のメールを返信します。
  なお,返信まで数日かかる場合があります。

3.返信メールの内容を確認のうえ,窓口にお越しください。

注意事項
・学外の方の入構に際して,健康状態の確認やマスクの着用等をお願いしています。詳しくは申込者にメールで案内します。
・申込無く本学窓口に直接お越しいただいても対応できませんのでご了承ください。
・開示場所は筑波大学筑波キャンパス本部棟2階の「入試課」もしくは「アドミッションセンター」です。
・調査書は窓口での閲覧のみ可能で,持ち出しや複写はできません。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により,急遽,窓口での閲覧開示を中止する場合があります。
・入試成績の開示受付期間は終了しました。