参加申し込み

受験生のための筑波大学説明会参加申し込み方法

学類・専門学群の説明会に参加ご希望の方は、事前申込みが必要です。
各会場は収容人数に限りがありますので、付添者(保護者等)の方は、学類・専門学群の説明会には
参加できません。付添者の方は、各会場受付スタッフの指示に従い、付添者控室にご入室ください。

多くの生徒・受験生の方に参加いただきたく、何卒ご理解ご協力願います。
なお、受験相談コーナー、大学概要説明については事前申込み不要・当日参加可です。(大学概要
説明は当日の先着順となります。)



申込みについて
参加申込み受付開始:6月12日(水)正午〜



参加申込み特設サイトはこちら


参加申込み特設サイトQRコード



注意事項について
申込み受付開始日時は、6月12日(水)正午〜です。
◆ 同一日における2つ以上の学類・専門学群への申込みはできません。
申込みは個人のみとさせていただきます。高等学校等からの団体申込み対応はありません。
◆ 申込みは先着順となります。定員に達した時点で受付を終了します。
◆ 申込み後に参加できなくなった場合は、受付完了メールに記載している受付内容確認サイトから
  キャンセル手続きを行ってください。
◆ 定員に達した後、キャンセル手続きが行われた場合は、定員に空きが生じ、そのつど申込み可能と
  なります。(最終申込み期限:各実施日の前日午前8時30分まで)

◆ 申込み開始当日はアクセスが集中し、一時的に繋がりにくくなる場合があります。あらかじめ本学
  ホームページにアクセスせずに直接申込み可能なアドレス(http://daigakujc.jp/tsukuba/)の
    登録をお勧めします。※参加申込み受付開始は 6月12日(水)正午から。開始前は申込み画面に
    進みません。

◆ 受付終了時に自動返信メールを送信します。携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メール
    着信拒否設定を変更するなど『@daigakujc.co.jp』からのメール受信許可を必ず行ってください。
◆ パソコンのメールアドレスを登録される場合、一部のフリーメールには自動返信メールが届かない
  場合がありますので、ご注意ください。
◆ 自動返信メールは、ネットワークの混雑具合により到着が遅れる場合があります。
◆ 電話やメールによる登録内容の確認や変更等は一切受付していません。
◆ 登録した内容は、メールアドレス変更及びパスワード再設定以外変更することができません。
 (キャンセル手続き後に再度申込みが必要です。)



申込み後のキャンセル手続きについて
申込み完了時に自動配信される「受付完了メール」を無くしてしまった方は、こちらのページに
アクセスし、申込み時に登録したメールアドレスでキャンセル手続きを行ってください。



登録内容の確認について
◆ 誤ったメールアドレス入力による申込みや申込み時にメール受信許可設定を行わなかった場合、
  受付完了時の自動返信メールは届きません。
  なお、申込み手続き中に下記文章が表示されていれば、受付は完了しています。

整理番号[〇〇〇〇]
『受験生のための筑波大学説明会』の参加申し込みを受け付けました。
今後、参加できなくなった場合は参加キャンセル手続きを行ってください。
当サイトのキャンセル受付期間は◯月◯日(◯)◯時までです。

--受付内容の確認・キャンセルについて---
下記のURLより受付内容の確認・キャンセルができます。
(ここでは省略します。)

---受付内容---
■参加希望学群・学類(8月3日(土)) 〇〇学類