見出し

すべてのLIVE配信企画は終了しました。

8月21日(土)

サンプル画像
サンプル画像

●総合学域群

「総合学域群説明会」は事前予約制です。総合学域群ホームページの指定のフォームから申し込みを行ってください。
ライブ配信のURLは、予約の際に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。

●人文学類

全体説明会は10時より開催します。人文学類ホームページに記載されている指定のURLからアクセスしてください。
在学生との対話・個別相談の場となる「なんでも相談室」は公式LINEアカウントにて実施します。
その際、質問・回答はともに文字でのやり取りとなります。詳細は学類ホームページを確認してください。

●数学類・物理学類・化学類

数学類・物理学類・化学類では、3学類合同でオンラインでの学生相談を行います。
受験生が各学類の学生と対話することができ、受験相談に乗ったり大学生活について話したりできる場となっています。特に聞きたい内容が無くても参加は可能なので、相談したい!大学の雰囲気を聞いてみたい!という方は是非ご参加下さい。
学生相談はZoomを用いて以下の4部構成で行います。事前予約制となりますので、参加を希望する方は、下記の参加フォームから、8月17日(火)8時30分までに申し込みをしてください。 ※申し込みは終了しました。
なお、第1部~第4部の構成は同じですので、いずれか1回に申し込みをしてください。各時間帯の定員は30名を予定しています。

第1部:10:00~10:50
第2部:11:00~11:50
第3部:14:00~14:50
第4部:15:00~15:50

Zoomのリンクは当日、フォームに回答して下さったメールアドレスに送らせていただきます。メールアドレスの入力間違いが無いようにお気をつけください。

参加登録期限までに申し込みを行った方に対して、連絡先として入力いただいたメールアドレス宛てに、申し込み内容の確認メールを8月17日に送信しました。
確認メールが届いていない場合は、参加フォームに入力した氏名を記載の上、次のメールアドレスあてに連絡してください。
math.phys.chem.op@gmail.com(準備の関係上、新規の参加申し込みはできませんのでご了承ください。)

●工学システム学類

10時よりZoomウェビナーを用いたライブ配信を開始し、学類の紹介・カリキュラムの説明・入試情報について説明し、その後50分質疑応答の時間を取る。
主専攻・研究室紹介についてはオンデマンド動画を用いる。
聴覚弱者への対応としてUDトークを用いて会話内容を字幕表示する。

●生物学類

事前申し込みを予定しています。詳細は生物学類ホームページを確認してください。

●看護学類

在校生による学類紹介の視聴は事前予約制になります。
事前予約後にお知らせする接続に必要な情報を用いてアクセスしてください。

▼ 事前予約や詳細の確認はこちらから ▼

8月22日(日)

サンプル画像

●総合学域群

「総合学域群説明会」は事前予約制です。総合学域群ホームページの指定のフォームから申し込みを行ってください。
ライブ配信のURLは、予約の際に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。

●比較文化学類

全体説明会は行いません。比較文化学類ホームページに掲載されている紹介動画をご覧ください。
オンライン個別相談は事前予約制になります(先着12名)。詳細は学類ホームページを確認してください。

▼ 事前予約や詳細の確認はこちらから ▼

8月28日(土)

サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像

●総合学域群

「総合学域群の学生と話そう!」「総合学域群教員とのオンライン個別相談」は事前予約制です。総合学域群ホームページの指定のフォームから申し込みを行ってください。
ZoomのURLは、予約の際に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。

●国際総合学類

事前予約制です。国際総合学類ホームページから事前に参加申込してください。
参加可能人数には上限があります。全体の参加上限人数は500名程度、在学生との少人数相談会は100名程度を予定しています。
詳細は学類ホームページを確認してください。

●障害科学類

Zoomを利用して、1)障害科学類生とのグループディスカッション、2)障害科学類教員との個別相談を行います。
いずれも事前申込を必要とします。1)については先着30名。2)の参加受付人数については先着20名です。

●地球学類

1)学類の全体説明、学生による大学生活の説明、研究室紹介、模擬授業などはビデオをオンデマンドで公開します。地球学類ホームページに記載されている指定のURLからアクセスしてください。
2)「地球学類在学生による相談コーナー」の詳細は学類ホームページを確認してください。

●応用理工学類

午前の部は10時より、午後の部は14時より開催します。
指定のURLから参加を申し込んでください(午前の部:先着250名、午後の部:先着250名)。

●情報メディア創成学類

実施企画へのアクセス方法を伝えるため,事前に予約が必要です.詳細は,参加申込URLのページを確認してください.

●芸術専門学群

・事前予約制
・予約期間:8/2(月)10:00〜8/20(金)17:00
・相談時間:1人15分程度、先着60人まで

▼ 事前予約や詳細の確認はこちらから ▼

8月29日(日)

サンプル画像
サンプル画像

●総合学域群

「総合学域群教員とのオンライン個別相談」は事前予約制です。総合学域群ホームページの指定のフォームから申し込みを行ってください。
ZoomのURLは、予約の際に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。

●社会工学類

社会工学類の紹介コンテンツ(学類長による学類紹介、スター教員による模擬講義、学生による学類紹介など)は、社会工学類HPにて公開しています。
29日(日)のyoutubeライブ配信は、一連のコンテンツを事前にご覧の上でご視聴ください。

●日本語・日本文化学類

「在学生の学類紹介」(先着100名)と「個別相談」(先着12名)は、それぞれ事前予約制で受け付けます。
申込方法は、学類ホームページで周知しますので随時ご確認ください。
受付完了後、8月28日(土)までに学類よりZoomのアクセスアドレスを案内します。
定員に達した場合は、受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

●生物資源学類

参加申込は生物資源学類ホームページに記載されている指定のURLからアクセスして下さい。
先着500名です。(1部250名、2部250名)詳細は学類HPを確認して下さい。
「学類紹介」「模擬授業」「研究室紹介」「現役学生による学生生活紹介」などの各種動画を配信します。詳細は学類HPを確認して下さい。

●情報科学類

本説明会に参加するためには事前申し込みが必要です。
申し込み方法や最新の予定については,情報科学類オープンキャンパスのページを参照してください。
個別相談には定員があります。定員に達した場合、途中で個別相談の申し込みを終了する場合があります。ご了承ください。

●知識情報・図書館学類

説明会は10時より開催します。知識情報・図書館学類ホームページに記載されている指定のURLからアクセスしてください。
オンライン個別相談は事前予約と当日参加の両方を受け付けます。いずれの場合も、学類ホームページに記載されている指定のURLから参加登録をおこなってください。
オンライン個別相談の他にも、学生によるコンテンツ配信(YouTube Live)を予定しています。詳細は学類ホームページを確認してください。

▼ 事前予約や詳細の確認はこちらから ▼