申し込みテスト

こちら>で申し込みのテストが行えます。メールの受信に不安のある方は、こちらを利用してください。申し込みのテストに回数の制限はありません。

キャンセルや変更の方法

キャンセルは、<こちら>から手続きをしてください。
変更は、<こちら>から一度キャンセルをした後で、改めて新しいご予約をお取りください。新しいご予約がないと参加できません。また、キャンセル手続きをせずに複数のご予約が入った場合は、大学のほうで全ての予約をキャンセルしますので、ご注意ください。キャンセル際には、キャンセルした分だけ新しい予約をお取りください。キャンセルしていない分まで再申し込みすると、重複申込として抽選の対象外になります。

受付完了メールが受信できない場合

以下のような画面が表示されれば、受付は完了し、「受付完了メール」自体は送信されています。



「受付完了メール」が受信できない場合は、以下の原因が考えられます。


【アプリ設定】メールアプリの設定で、メールが自動で迷惑メールに振り分けられたり、ブロックされたりすることがあります。メールアプリの設定を見直し、迷惑メールフォルダーやゴミ箱等に振り分けられたメールを探してください。

【受信拒否】携帯電話会社のキャリアメール(au、docomo等)を利用している場合、迷惑メール設定(指定アドレスから受信拒否、指定アドレスのみから受信)なっていることがあります。ご自身で設定されていなくても、自動で設定されている場合もあります。必ず確認し、「@formuzu.com」からのメールが受け取れる設定(受信リストに「@formuzu.com」または「auto-reply@formzu.com」を加える等)にしてください。

【スペルミス】メールアドレスのスペルミスをしている場合があります。もう一度スペルミスがないか確認してください。

【アドレス間違い】複数のメールアドレスを使用している場合や、普段使用しないメールアドレスを入力した場合、異なるメールを確認している場合があります。お申し込みの際に入力したアドレスを確認してください。

【セキュリティ設定】PCやスマホのセキュリティソフトやセキュリティレベルによって、メールがブロックされる場合があります。システムやセキュリティソフトの設定を確認し、変更してください。

【サーバー設定】メールサーバーがブロックしている場合があります。学校や会社のメールアドレスを使用している場合は、学校や会社の管理者にお尋ねください。

【容量オーバー】メールの受信フォルダーの容量がオーバーしていることがあります。この場合は、他のメールも届きませんので、受信状況を確認してください。

以上を確認し、上のテスト申し込みを行ってください。テスト申し込みは何度行っても問題ありません。それでも届かない場合は以下にメールでお問い合わせください。なお、直前のお問い合わせや生徒本人以外からのお問い合わせには対応できませんので、予めご了解ください。

連絡先: ac-img (at) ml.cc.tsukuba.ac.jp (「(at)」を「@」に変更し、タイトルを【春オープンキャンパス・問い合わせ】にしてお送りください)