春のオープンキャンパス申し込みについて

対面企画の申込については受付を終了しました。

こちらのページでは、対面企画の申し込みについての情報を掲載しています。オンライン企画の申し込みは別のサイトで行いますので、そちらをご覧ください。

トラブルがあった場合

以下に、申込においてよく生じている質問・トラブルとその対処法をお示しします。

  • 中学生の申込は可能か? → 可能です。高校1年生を選択のうえ、所属学校名に現在通われている中学の名前を書いてください。ただ、今回は高校生など大学受験生を念頭に置いた説明がなされます。
  • 申し込みができないがどうすればいいか? → 仮申込でメールが来ていないか確認してください。30分経過してもメール未達の場合は、異なるメールアドレスを使うなどを検討してください。
  • 誤ったメールアドレスで本登録したがどうすればいいか? → こちらでキャンセルすることに致しますので、下のフォームからご連絡ください。上の申込の仕方にも書いた通り、誤送信を防ぐためコピーアンドペーストでの登録をお勧めしております。

これらで解決しない場合は、以下のフォームまでお問い合わせください。

https://ws.formzu.net/dist/S427417828/

メールの際には、受験生本人からお問い合わせください。

なお、筑波大学の公式ページにある「お問い合わせ」に問い合わせても、その内容が届く部署と今回の開催担当部署は異なっているために返信・連絡に時間が非常にかかることが予想されます。

お問い合わせはこちら

キャンセルについて

キャンセルについては、「受付完了メール」に書かれているURLをご覧ください。特に重複して申し込んだ場合などは不要な方をキャンセルしてください。

受付メールに記載された投稿フォームにて承ります。欄が多いですが、開催日時の順番で並べていますので、正しいものを選択ください。複数選択可能です。

(3/28 開催の芸術専門学群については、後半部分(13:30-14:20)が個別相談として2H201へ移動する形(見学はその後に企画しています)となりますので、芸術専門学群と13:30からの大学概要説明の重複については問題ございません。)