受験上の配慮申請

受験上の配慮申請

受験上の配慮を必要とする方は、以下のフォームから申請してください。
なお、申請の締切日は各学生募集要項をご確認ください。

【申請の流れ】

1.フォームから受験上の配慮を申請してください。申請内容を確認後、本学よりメールにて「筑波大学入学試験 受験相談申込書(様式)」を送付します
2.「筑波大学入学試験 受験相談申込書」に必要事項を記入しメールで返信してください。
3.以下の書類を筑波大学教育推進部入試課まで郵送してください。

障害の程度等を記載した医師の診断書(補助具を必要とする等の所見を含む。)の原本
②持ち込みを希望する補助用具等の写真(該当者のみ)
③大学
入学共通テストにおける「受験上の配慮事項決定通知書(写)」(前期、後期日程の受験者のみ)郵送先)〒305-8577 茨城県つくば市天王台1-1-1 筑波大学 教育推進部 入試課

4.本学より、「配慮事項決定通知書」を郵送します。

【注意事項】

フォームを送信後、7日以内に筑波大学入試課から連絡がない場合は、次の連絡先まで電話してください。(TEL:029-853-6007)
出願時までに配慮内容の回答ができるよう検討しますが、内容によっては、出願時までに回答できない場合や、希望内容に対応できない場合もありますので、ご了承ください。

【その他】

ご提出いただいた個人情報は、受験上の配慮に関する目的にのみ使用します。

受験上の配慮申請